春日部市医師会

■HOME

携帯用ページのご案内

「 i モード」対応の携帯電話を利用して、医療機関の検索が行えるようになりました。
ぜひ、ご利用ください。


 アクセスの方法

URLは http://www.kasukabe.saitama.med.or.jp/i/ に なります。

直接URLを入力するのは面倒という方のために、ご指定の携帯メールアドレス宛にURLをお送りいたします。下記のボタンをクリックしてメールアドレスを入力してください。

携帯電話のメールアドレスを入力して、送信をクリックしてください。そのアドレス宛にURLを送ります。

閉じる


 検索方法

  1. 上下キーでカーソルを  に合わせて、【決定】ボタンを押してください。診療科目が表示されます。
  2. 現在の時間に診察している医療機関だけを調べたい場合には、「 □ 診察中のみ 」にカーソルを合わせ、【決定】ボタンを押してチェックを入れます。チェックをいれない場合には、選択した診療科目に該当する医療機関 すべてとなります。
  3. 検索したい診療科目を選んだら、「検索」にカーソルを合わせ【決定】ボタンを押してください。
  4. 該当する医療機関名が5つまで表示されます。詳細をご覧になりたい医療機関名をカーソルで選んで【決定】ボタンを押すか、名前の頭にある番号のボタンを押してください。
  5. 5つ以上の候補がある場合は、「次へ」を選んで【決定】ボタンを押すか、番号の【9】を押してください。さらに5つの候補が表示されます。
  6. 前の候補に戻る場合は、「前へ」を選んで【決定】ボタンを押すか、番号の【7】を押してください。検索画面に戻る場合は、「検索画面へ」を選んで【決定】ボタンを押すか、番号の【0】を押します。
  7. 複数ページがある場合は、「次へ」の後に(2/5)と表示されます。この場合は、全部で5ページあり、現在表示しているのは1ページ目で、ボタンを押すと、2ページ目を表示する という意味です。
  8. 選んだ医療機関の詳細画面で電話番号が表示されている場合、【決定】ボタンを押すと、その番号に電話を掛けることができます。